デイライト法律事務所は、従来の法律事務所の概念にとらわれず、「クライアントの未来を照らす」という事務所理念のもと、以下のような革新的なサービスを提供しています。
最先端の設備
オフィスコンセプト Innovation Oa”C”s~つなぐ~(C:cosy+compass)
デイライトの北九州オフィスは、イノベーティブな場であるとともにオアシスとして安らげる場でありたいというコンセプトのもと、設計されています。
例えば、以下のような最先端の設備が設置されています。
模擬法廷
デイライトの北九州オフィスには、民事裁判・刑事裁判において、クライアントが優位に立てるよう、証人尋問等の予行演習を行うことが可能な模擬法廷を設置しています。
セミナールーム
デイライトの北九州オフィスは、最大で24名を収容することができるセミナールームを完備しております。
セミナールームを設けている法律事務所は、北九州ではデイライト法律事務所以外にはほとんどないと思います。
このセミナールームで定期的に、企業の経営者の皆様、人事担当の方々向けにセミナーを開催させていただいております。
キッズルーム
デイライトの北九州オフィスは、小さいお子様連れのために、十分な広さのキッズルームを完備しております。
キッズルームには、おもちゃ、本、ぬり絵のほか、DVD等も完備しています。
※キッズルーム使用時について
事故防止のため、乳幼児(小学生就学まで)については保護者の方の同伴でご使用ください。
ご使用についてご不明な点等があれば当事務所スタッフまでお問い合わせください。
法律事務所とは思えない環境づくり
法律事務所というと、敷居が高いというイメージを持たれる方が少なくありません。
デイライトは、お気軽にお越しいただけるように、法律事務所とは思えない、明るい雰囲気にしています。
また、すべての相談室にはリラックス効果があるBGMを流しております。
さらに、当事務所では、ご相談者様の不安や緊張を少しでも和らげるためカフェサービスをご提供しております。
緑茶やコーヒーなど、豊富な種類のメニューをご準備しておりますので、お気軽にお申し付けください。
ライフ・コンサルティング・サービス
離婚や事故などを原因とする収入の大幅な減少は、家計に極めて大きな影響を与えます。
また、相続等で遺産を承継した場合、将来のための資産運用も検討する必要があります。
このようなニーズに的確に対応するため、デイライト法律事務所の家事事件部及び人身傷害部に所属するすべての弁護士は、全員がファイナンシャル・プランナーの資格を有しています。
ファイナンシャル・プランナーとは、クライアントのライフスタイルや経済環境を踏まえ、ライフプラン上の目標を達成するための資産設計等を助言する専門家のことです。
デイライトでは、弁護士の法律の専門性に加えて、ファイナンシャルプランナーの知識を組み合わせることで、希望される方全員に対して、今後の生活設計について、ていねいにアドバイスを行っております。
弁護士がメンタル面を強力にサポート
法律事務所にご相談にいらっしゃる方は、トラブルを抱えて、精神的にもつらい日々をお過ごしの方が多いと思います。
デイライトは、単に法律相談だけではなく、カウンセリングを付加した対応を心がけています。
ご希望の方には、メンタルヘルスに精通した弁護士が、ご相談者様のお悩みやお気持ちに配慮したご相談を実施させていただきます。
当事務所では、弁護士はもちろんのこと、スタッフ全員がご相談者様に「寄り添う」ことを何より大切にしております。
日々ご不安を抱えてお過ごしの方も、安心してご相談ください。
事件解決後の継続フォロー
通常、事件を解決したら、弁護士とクライアントの関係も終了します。
デイライトでは、事件の依頼を受けた方に限定した以下のサポート(デイライト・プラス)をご提供しています。
サポート内容
- 年1回の無料法律相談
- ご紹介者様の無料法律相談
- 暮らしに役立つ法律情報のメルマガ
デイライトがこのサービスを提供しているのは、大切なクライアントの皆さまに、充実した人生を送ってほしいという願いからです。
法律上のトラブルに遭った方は、今後の人生に不安を感じている方が多くいらっしゃいます。
デイライト・プラスの取り組みを通じて、少しでも不安を取り除くことができれば幸いです。
サービス強化への取り組み
私達は、法律問題に直面したクライアントの方々に対し、きめ細やかな配慮が必要であると考えています。
そこで、デイライトでは、日頃から、どのようにしたらクライアントの不安を取り除き、幸福になっていただけるかについて、様々なチームに分かれて話し合い、常に新たな価値・サービスを提供していけるように務めています。
このページでご紹介しているサービスなども、この取組によって誕生したものです。
また、より質の高いサービスを提供するために、クライアントに専属のコンシェルジュを設置しています。
コンシェルジュは、クライアントから直接、ご意見やご要望等をうかがい、さらなるサービスの向上に努める担当です。
さらに、デイライトは、パートナー弁護士を顧客対応(CS)最高責任者として設置しており、万一、クライアントからの苦情があった場合の対応に備えています。
直接担当の弁護士に相談しにくいことも、コンシェルジュや顧客対応最高責任者を通すことで、ご不安を解消できる場合があります。
今後もサービス強化に邁進してまいりますので、何か至らない点がございましたら、 お気軽にお伝えいただければと存じます。